ノベルギア ぺるるんのへっぽこ小説マガジン

無理のないはんちゅうで、当たり障りのない小説を書いていきたいです…!ジャンルは、SF系・ファンタジック系・お笑い系が得意なんですが…。なろう小説でやれ!なんて言わないで(笑)

まず、ご挨拶を申し上げます…。ぺるるんです…。

僕は基本的に、自由気ままにヘンテコな妄想をするのが好きです。

小さい頃から妄想をしていました…。妄想をしながら変なそぶりをしたり、無意味に走り回ったり…。はい、はっきり説明すると自閉症持ちの男の子です(笑)

妄想をしているだけでも楽しいのですが、なんか物足りないと感じてまして…、

あり付いた結論が、

『文章として形にする。』

事でした!

もう5年前から妄想を書き起こす実験をしています。

だけど最初は文章もめちゃくちゃ、ただ中二病らしさ全開の駄々文字をかき散らすだけでした…(涙)

おしまいに長続きせずに、度々中断しては諦めてます(笑)

でも、今年に入って改めて物語を書いてみると手応えを感じました…。文章が小説として成り立っているんです!

あくまでも自己評価なんですが、その小説を老人ホームで暮らしている、お爺さんに読んでもらいました。

「なかなか良くできた、未来戦争小説じゃないか!」

その小説は、この後すぐにこのブログにて公開する予定です。

1話を書ききるのに4ヶ月もかかってますが…自分では面白いかどうかわかりません!

文章の勉強も小説を書きながら学んで行きたいですね…。

これから、気が向いたら物語を上げていくので、よろしくお願いします。

 

追伸

自分はもともと、Yahooブログのユーザーでした。本当はYahooブログでやりたかったので、サービス終了はすごく残念です(涙)※Yahooでは、小説の投稿はしていませんでした…。でも文章が上手くなったのは、ヤフブロのおかげなのかなぁ?